tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活



あけましておめでとうございます

2011.01.05 (Wed)

あけまして、おめでとうございます。

今年も、楽しい1年となりますように

みなさんにとっても、良い年になりますように


ひさしぶりに。。

2010.12.01 (Wed)

まったく、更新していないせいで、ブログに『スポンサー広告』が勝手に入ってた。。

できごとは、いろいろあるのに、なんだか更新もせず。。


今日から12月

数ある会に向けて、体調万全に

あっ。太鼓の演奏もあるんだった
頑張ろっ

たま家

2010.11.01 (Mon)

太鼓の練習場の近くで、タクシーの運ちゃんたちに飼われてる、
のら猫が居る。

私の中では『たま』って名づけていたけど、運転手さん達に聞いたら、ほんとうに『たま』だった


P1030587_convert_20101101205731.jpg

愛想のない顔してる。でも、それがかわいぃ。


この前、通りかかったら、新しい家、作ってもらってた。

P1030586_convert_20101101205543.jpg




P1030588_convert_20101101214210.jpg


新築マンションだ

良かったね。。

かめ

2010.07.08 (Thu)

わんこ、散歩の帰り道。

子供ちゃん、男の子達が3人で
『見て~。かめ居るんだよ~』って。
自転車のかごに、亀が。。 それも、30cm×20cm位の甲羅のでっかい亀が。。


あ。これ、この前、近くの川にいた亀だ。


この川、少し前にはイルカかスナメリらしきものが泳いでた。

何年か前には、ボラが大発生した
その時は、鳥が食べそこねた、かじり掛けのボラがその辺に、散らばって大変な事になってた。。


川

とても『きれい』なんて言えない川です。

でも、いろんな物を生み出してくれてます。
次回は、何を発生させてくれるのか・・。




こども達は、その亀、『家で飼うんだ~』って。
もしかして、水族館並みな水槽が必要かも・・?

でも、あまりにもでっか過ぎて、かごから出てしまうみたいで、
一人の子が
『こーやって帰ろう』って、亀を歩かせてた

帰り着くのは、何時になるのか・・


こども達、お家に帰って、お母さんに怒られませんよーに。

慰労会。

2010.07.06 (Tue)

先月、変な芸の衣装を作っている間に、誕生日は過ぎ。。

頑張ったし、慰労会&誕生日のお祝いをしてみました。

焼酎

ともだちからのプレゼント。やっぱり、芋好きだ~

ありがとう

めでたい!!

2010.06.28 (Mon)

日曜日、太鼓友達の結婚式の2次会へ~

             婿殿   嫁殿
              ↓    ↓
P1030298_convert_20100628224235.jpg

すっごく幸せそうで、良かった良かった。

2人の周りは、太鼓の友達。み~んな幸せそうだね~。
2人にあやかって、私たちも、幸せになるっぞ
ふぁいと!お~

匂い。

2010.05.23 (Sun)

先々週、先週と、立て続けに風邪ひき。結構な熱もでてしまい・・

その後遺症なのか、先週から鼻が変。
なんかご飯おいしくないな~。って思ってたら、匂いがしない

ちょっと焦って、お医者に行って、大量の薬を服用中。

このまま匂いの分からない人になってしまったりして。。
万が一、誰かにご飯を作ってあげる時があったとして、
でも、すっごいまずいご飯になってしまうかも。


そんな事より、何より困るのが、てんちゃんとさんちゃんが、ウ○チした時、
すぐに気づいてあげられない事

2ワンコの為に、大嫌いな薬飲んで、早く治るよ~


今さら、GW②

2010.05.13 (Thu)

GW中に、甥っ子達と一緒に、『恵那峡ランド』って遊園地に遊びに行きました。

P1030189_convert_20100509002550.jpg

子供仕様の遊園地で、小さい子連れには、良い場所です。

そんな場所なので、小さい子用のジェットコースターに、良くんと乗ってみることに。。
高いとこと、早いものが苦手な私も『子供用なら・・』っと。

でも、やっぱりジェットコースター。
『ヒャ~~』っと叫ぶ隣で、良くんも『ムリ~ムリ~

おかげで、前に乗ってた小学生の女の子に、ジロっと振り返られてしまいました。
情けない



P1030191_convert_20100509002728.jpg
    
           ↑ りょうくんと、よしくん。


そして、一番の目的『仮面ライダーW』ショー

司会のおねーさんが
「会場のお友達!仮面ライダーがピンチの時には応援してね」
の言葉に、子供達は「がんばれ~」素直でみんなかわいいね。

って、隣のりょうくんに、「一緒に応援しなよ!」って言ったら、
「ぼく、友達じゃないし~・・」
って、ある意味、素直




P1030212_convert_20100509002928.jpg

 私も、握手して欲しかったけど、一応、大人なのでがまん。。



りょうくん達には、私が「一番楽しんでた!」っと言われながら。。
ほんと、たのしい一日でした

りょうくん、よしくん、また連れてってね。

 | HOME |  »

