tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活



うちのお父さんの、天才的なところ

2010.07.27 (Tue)

私の父の作る野菜は、最高においしい。
特に、ねぎと玉ねぎと、じゃがいもの天才。
でも、他のも。。


この前も実家に帰った時に、貰って来た野菜たち。

P1030354_convert_20100727215035.jpg


朝、早~くから収穫して来てくれた。

家暮らししてる時は、そんなに思わなかったけど、
今は、すごいおいしく感じるよ

ほんといつも感謝。感謝。


で、作った料理。

P1030361_convert_20100727215441.jpg


ちょっと、おやじ好きな、渋ぅいつまみばっかりだけど。
野菜がおいしいから、料理人の腕がこんなでも、
最高だよ。
これからも、よろしくね。


ごちそうさまでした。



おとな買い②

2010.04.22 (Thu)

この前、『強力小麦粉』大量買い。

P1030142_convert_20100420224812.jpg

超お買い得品 + 5%OFF 。
最近、ホームベーカリーでパンを焼く事に、はまってて(もちろん、食べるのも)

ただ、このホームベーカリー、実家→妹の家→わたしの所、の間に取扱説明書が紛失。

クックパッドで、検索しては、いろんなパターンで実験中。


P1030083_convert_20100420224620.jpg
  
   ↑ これは、うまく行った時の、コーンパン。

 コーン入れるタイミングも実験中で、粉々になってしまって、何パン?になってしまうことも。。

 普通の食パンを焼く時には、イタチさんレシピで教えてもらった、『豚生姜焼きサンド』を作ります。
何回作ってるかな~って位。おいしぃ~

誰かもし良かったら作ってみてね。
私の作るのは適当過ぎて、見た目があまりにも・・。なのでこちらで→『豚の生姜焼きサンド





きゃべつ天国

2010.03.13 (Sat)

今日、買い物に行ったら大好きな『春キャベツ』がお買い得。
一玉は、多いかな~っと思いつつ、昨日はキャベツ食べきっちゃったし、買った


っと、帰って冷蔵庫開けたら、キャベツ1/4玉。

あ~
昨日『やっぱり多いな~』って、使い切らずに残したんだった


っと言うことで、今日もきゃべつ天国

P1020903_convert_20100313215907.jpg

キャベツサラダと、麺より多いキャベツのペペロンチーノ。

サラダは、塩こんぶと、適当に味付けして、あとゴマ油と柚子胡椒。ん?と思われるかも。。
意外にいける。好きな人には。


これからは、冷蔵庫覗いてから、買い物を。。


しそづくし

2009.07.23 (Thu)

ザ・ウエンズデイの練習日。

太鼓友達の、Tちゃんから、実家の朝取り『しそ』を、もらいました。
どーしても、今日食べたくなり・・。
さっそく、しそ天ぷらにして頂きました。。(こんな夜中に天ぷら・・)
私のしそ天は1枚ずつじゃなく、ざっくざく切って、かき揚風。
すごい贅沢だぁ。

すっかり、完食!!

Tちゃん、ありがとう~。ご馳走さまでした

P1020273_convert_20090723000207.jpg


かに天国

2009.06.14 (Sun)

P1020136_convert_20090614214109.jpg

父親の旅行先からの贈り物
『カニ』3杯。その他、お魚天国。

姉妹家族と同じものが送られて来た。
父親、いわく『姉妹同等に』らしい。

家族暮らしならまだしも、犬ぐらしの私に、同じものを。。。
そんなとこが、父親の不思議なとこ。

この後、何時間も、かにホジホジ。ひたすらホジホジ。

おいしかったheart2感謝です。
でも、疲れた汗とか


炊飯土鍋釜

2009.05.18 (Mon)

P1020051_convert_20090517224050.jpg
お米を炊く土鍋を買ってみた。
うまく炊ける自信はなかったけど、いちかばちか、使ってみた。

思いの他、おいし~ぃぃキラキラv
ひとしきり、アップロードファイルと、つまみした後なのに、ほとんど完食。
今日は、実家で作ってもらった、ふきのとうの味噌と、山椒の味噌をおかずには-と
はまりそ~。
ごちそうさまでしたキラキラv

 | HOME | 

