tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活



めでたい事

2009.07.31 (Fri)

さんちゃんが、ついに大人になりました。

P1020331_convert_20090731232457.jpg
 ちょっと、おとな顔



そー言えば、最近ちょっと落ち着いたかも・・・


ん? それはないかぁ・・

相変わらず、家中ずっとダッシュしてたりだし。。
自分のシッポ追いかけて、グルグル回ってたり。。

いつ落ち着くんだろう・・。



P1020325_convert_20090731232241.jpg
 
  ゴールデン : なに~?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 ↑ ぽちってもらえたら嬉しいです

GONNA FC交流会

2009.07.31 (Fri)

GONNAのファンクラブライブのあとの交流会アップロードファイル

BBQありキラキラ(オレンジ)

P1020294_convert_20090731231516.jpg

大縄跳びあり汗とか

P1020302_convert_20090731231752.jpg

楽しい時間でしたキラキラv




大曽根祭り

2009.07.31 (Fri)

P1020280_convert_20090731224446.jpg

チーム『いりゃあせ南都』で、お祭りに参加。
この、オレンジの衣装です。
子供ちゃんもいて、かわぃぃキラキラv


8月末の、ど祭り本番まで、いくつかのお祭りに参加みたいです(人ごとではないけど・・)


太鼓も、叩いてるだけじゃなく、振りも付けて!と指示があり汗とか
もー不安いっぱい・・。

『太鼓を担いで回って!』と相方からの指示。
まわる~?汗とか



P1020291_convert_20090731224835.jpg




お祭り

2009.07.30 (Thu)

P1020250_convert_20090722234116.jpg

実家のお祭り。 ↑大人が担ぐおみこし



 
P1020258_convert_20090722234413.jpg
 
 ↑ こっちは、子供みこし

私が子供の頃は、担ぐ子供もいっぱいだったのに。。
今では、大人が担ぐしかない、子供みこし・・。
過疎地です。

でも、やっぱりお祭りって良いな~。

ぐったり②

2009.07.23 (Thu)

3連休、実家へ帰り、その帰り道の車中。

てん&さんの背中は、またもやグッタリ。
2009072012510000.jpg

さんちゃんは、5歳の甥っ子に気に入られ、ずっと抱っこしまくられ、
初脱走も経験し、
そして、てんちゃんは、いつもの様に、ずっと番犬状態。

2ワンコで、『うなぎ半身』盗み食い。。。



いろいろ、お疲れさまでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 ↑ ぽちってもらえたら嬉しいです。



しそづくし

2009.07.23 (Thu)

ザ・ウエンズデイの練習日。

太鼓友達の、Tちゃんから、実家の朝取り『しそ』を、もらいました。
どーしても、今日食べたくなり・・。
さっそく、しそ天ぷらにして頂きました。。(こんな夜中に天ぷら・・)
私のしそ天は1枚ずつじゃなく、ざっくざく切って、かき揚風。
すごい贅沢だぁ。

すっかり、完食!!

Tちゃん、ありがとう~。ご馳走さまでした

P1020273_convert_20090723000207.jpg


ど!!

2009.07.14 (Tue)

ど!祭りに向けて『いりゃぁせ南都』の踊りの稽古が進んでいます。

桶太鼓で参加の私とKくんは・・?
まだちゃんと参加できていなくて、ちょっと。。だいぶ不安汗

そんな中でも、宿題が出され。
本番で使う、はち巻き作成。

やっと、完成したのを、まずは、てんちゃんに。

P1020249_convert_20090714215417.jpg
似合う?


もう、これ以上の宿題は、勘弁してください苦笑い



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 ↑ ぽちっとしてもらえたら嬉しいです。

太鼓チーム交流会

2009.07.14 (Tue)

GANNAたつやさんの太鼓チームで、交流会。
演奏写真は、一枚もありませんが、交流会写真。

P1020232_convert_20090714214950.jpg
       ↑ ザ・ウエンズデイ 新加入のロマン。 おフランス人 

アップロードファイルあり
アップロードファイルあり
アップロードファイルあり
すいか割りあり。
その他ありの楽しい時間でした。


P1020236_convert_20090714215153.jpg
 チーム『ザ・ウエンズデイ』 
 一部ですけど・・。

いきつけ

2009.07.14 (Tue)

私には、良くお世話になる『接骨院』がある。
実家の町民運動会で、『グルグルバット』に出場して、こけて、足を痛めた時に初来院して
それ以来、お世話になっています。
先生は、葉加瀬太郎がめがね掛けた感じの良い人。

その接骨院にいく時は、たいがい『酔っ払って○○して痛いんです・・』って時。

グルグルバットの時もアップロードファイル
あと、ボクサーと腕相撲した時もアップロードファイルテレビ台組み立ててる時も。。。アップロードファイル
その他・・。

先生には『酔ってる時はこれしちゃダメですよって、一個一個言わないと、注意できないですか?』
っと、呆れられてた。
でも、『いろいろあって、おもしろいですね』とも、褒められたニコくまたん

一昨日、やっぱり酔っ払ってる時、何かがあったらしい・・。
『先生、腕が痛いんです』
今日も、先生んとこ行こうか、検討中。。

ゲージ

2009.07.07 (Tue)

P1020225_convert_20090707215414.jpg

玄関とキッチンの間に、ゲージを立ててみた。

ドアを開けても、2わんこが飛び出てこないように。。
組み立て式のゲージの一辺を使って、お米の箱で支えてみた。

良い考えだ星



っと思ったんだけど、これをまたごうとする飼い主が、度々つっこけてしまう。
その内に大惨事が予想される。

まず飼い主から、鍛えなければ・・。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑ポチってもらえたら嬉しいです。



 | HOME |  »

