tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活



バリカン

2009.08.31 (Mon)

少し前に買ったバリカン。
ブルブル~という音に、逃げ回っていた2ワンコを見て、使用は諦めていた。
でもやっぱり、少し使ってみることに・・。

『おやつ』と『マテ!』の嵐で、かなり刈れたかな?


P1020457_convert_20090831213821.jpg
ゴールデン一回り小さくなりました。


P1020447_convert_20090831213615.jpg
ゴールデンてん:今日もヘトヘトです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑ ポチってもらえたら嬉しいです。

花火。

2009.08.31 (Mon)

すこし。。すごく前の出来事。

お盆実家のお祭り。


『桃助橋』という木造の橋で、毎年恒例『ナイアガラの滝』


田舎の花火なだけに、数も規模も少量。
でもこのナイアガラだけは、最高にきれいだ~。


でも木造なだけに、この橋このまま一緒に燃え尽きてしまうんじゃないか・・
毎年、心配。
P1020436_convert_20090817213442.jpg

通路

2009.08.17 (Mon)

実家の障子を破いてしまった、てん&さん。
おばあちゃんに『これなら通れる?』っと、きれいに切ってもらえた。

P1020415_convert_20090817213024.jpg
 ゴールデンうん、良い感じ



甥っ子&姪っ子が、同じように障子を破き、おばあちゃんに、どっ叱られていた。。
かわいそうだけど、実家では、わんこの方が大事にされているのだ。

てんちゃんがテーブルに乗って、何か食べちゃった時も
『誰がイス出しっ放しにしたの怒』と、
てんちゃんではなく、人が怒られる。


ワンコには、ありがたい家だが、子供達は、理不尽だ~と感じてるだろうな。。

ゴールデンごめんね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 ↑ ぽちってもらえたら嬉しいです。


人見知り犬

2009.08.17 (Mon)

実家での、さんちゃん。

P1020404_convert_20090817212838.jpg

テーブルの下に隠れてる。(つもり。。)

敵はもちろん、甥っ子&姪っ子。


でも、何か食べてるのを見かけると。。

P1020419_convert_20090817213240.jpg

ゴールデン一口ください。


バームクーヘン

2009.08.05 (Wed)

P1020369_convert_20090804235424.jpg
友達に頂いた、バームクーヘン。
大須祭りに頑張ったご褒美に食べようって、取っといた。

不思議な形なんだけど、すっごいおいしかったは-と
さすが、行列できるだけあるね。
ありがとっキラキラv


特別に、てんちゃん&さんちゃんもね。
P1020358_convert_20090804234609.jpg
  ↑ さんちゃん                                 ↑ てんちゃん


よしbikkuri01
P1020360_convert_20090804234758.jpg


 ゴールデンこっちのも頂いちゃおっ!
P1020364_convert_20090804235203.jpg


瞬殺でした。

ゴールデンゴールデンごちそうさま~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 ↑ ぽちってもらえたら嬉しいです




ウエンズデイ

2009.08.03 (Mon)

大須夏まつりで『ザ・ウエンズデイ』和太鼓演奏オンプO1

 ステージ横で、出番を待ってるみんな。
P1020342_convert_20090803224031.jpg
力強い後ろ姿キラキラ(オレンジ)

やっぱり、みんなと演奏は楽しいねheart2
いっぱい間違っちゃったけど・・
楽しかった。


そして、何より楽しい打上げもアップロードファイル

P1020344_convert_20090803224246.jpg
やっぱり、太鼓あとのアップロードファイル最高!!
ウエンズデイのみんなに、乾杯アップロードファイルアップロードファイル


箕島×星陵

2009.08.01 (Sat)

30年前の高校野球 箕島×星陵 

私もまだ○歳の時で、延長18回、サヨナラ試合。
それと、1塁手がファールフライを人口芝でこけて落として、負けた。
でも、すごい試合だったって記憶だけはあった。
またちゃんと見てみたいな~なんて思っていた。

その試合の特集番組をNHKでやってた。

もーどんなすごい試合だったんだって。改めて、すごかった!!
それに、その時の選手達のその後とか。。
なんかもー。。だだ泣きな感じ汗とか

高校野球、結構好きで『熱闘甲子園』をほぼ毎日見る。
また今年も、始まるね~。
楽しみだぁ野球


 | HOME | 

