tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活



お守り。

2010.02.16 (Tue)

妹は、細木かずこさんファンで、かずこ占いを見ているらしく、
『今年は、すごく良くないよ』っと。私に。。
妹のだんなさまと私は○星人が一緒らしい


そー言えば良くない事が続いてる感じかも。。
言い出したらきりがないくらいに。



これ、友達にもらった指輪
これ持ってると幸せになれるから、ネックレスにして毎日してる。

P1020866_convert_20100216212108.jpg

この指輪のおかげで、実はもっと良くないことがあるはずなのに、減少されてるのかも。。

今年の私を守っててね



P1020876_convert_20100216221358.jpg

 この2ワンコもよろしくです。






相談相手。

2010.02.09 (Tue)

この前、親戚のおばちゃんにあった時、
『辛い事とかあると、うちのわんちゃんは、横に来て愚痴とかね聞いてくれるの』
って。


うちのは、どー?

てんちゃん&さんちゃんと一緒に居る時は、ずーっと話し掛けてるけど、あんまし会社の愚痴とか言わないかな。
言い出したら、キリが無いから。。

やな事、言ってると、やな顔のわんこになってしまいそうだもんね。
良い事は、いっぱい話すよ


てんちゃんを腕枕して寝るときに『今日は、楽しかったね~』とかいろいろ話し掛けると、
『フニャウニャ、フニャフニャ』(うん、楽しかったよ~)って返事してくれる。
ほんとです(犬ばかです。。)


これからもいっぱい良い話が出来ると良いんだけどね



P1020774_convert_20100130234043.jpg
   : うん。うん。 



P1020773_convert_20100130233850.jpg

    : うん。うん 何でも相談乗るよ


 ↓ ポチっていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



お一人様。

2010.02.07 (Sun)

最近、気になっていたラーメン屋さんへ
相変わらず行列。

待ってる間、店員さんに『何名様ですか?』と後ろの人も仲間?みたいにみられ『あっ一人です』

案内される時も『お一人様です』っと。そんなに張り切って言わなくても。。

ラーメンはつけ麺で、すごいおいしかった。
また行こっ  次回は誰かと


その後は久々に、食器を見に。。
前から欲しかったお皿が、半額 買うしかない

そして、もう一枚欲しいお皿が。。
ん、でもここでまた『お一人様』バレバレ?
もう一枚のほうは、2枚買おうと。。変な見栄。


さっそく、ずっと欲しかったお皿、使用です。

P1020860_convert_20100207010333.jpg

飲みながら、グダグダつまみを作って、グダグダ飲んで。。

やっぱり『お一人様』も良いね

てんちゃんケーキ。

2010.02.05 (Fri)

てんちゃんの誕生日ケーキ作り。

P1020834_convert_20100204233553.jpg

P1020836_convert_20100204233759.jpg
わんこクッキーとほとんどポテト




                              ↓ 待て状態のてんちゃん
P1020837_convert_20100204234017.jpg
  : あれ?


P1020840_convert_20100204234231.jpg

  : あれ?なんか、てんちゃんのの方がでっかい?


てんちゃんのケーキだから、さんちゃん許してね。



P1020842_convert_20100204234437.jpg

今回も、瞬殺でした



節分の日だったので、恵方巻きも作ってみたり・・。
まさか、一口では食べられないので、結局切ってしまいました。

巻き物、おもしろい またチャレンジしてみようかと。。

P1020849_convert_20100204234642.jpg

てんちゃん誕生日。

2010.02.01 (Mon)

今日は、てんちゃんの7歳の誕生日

7年前、
たまたま立ち寄ったペットショップで、てんちゃんに一目惚れして・・。
ワンコ飼った事ない私が、いきなりワンコと生活。
飼い主として、足りない事ばっかりで、きっとてんちゃんは
『あ~ぁ、この飼い主ったら。』なんて思ってた事も何回もあっただろうな。
(ごめん



でも、こんな風に安心しきった顔して近くに居てくれるのは、ちょっとは飼い主として合格って事だよね?

P1020827_convert_20100201232005.jpg

てんちゃん、これからも大好きだよこれからも、付き合っててね。






P1020831_convert_20100201232152.jpg

        : なにか~?



 ↓ぽちってもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 | HOME | 

