tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活



続き。

2010.03.28 (Sun)

実家から、帰って来た日のてん&さんちゃん

P1030047_convert_20100323222904.jpg


時々、死んでいないか確認。。
時々、うなされてる。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


少しは。。

2010.03.23 (Tue)

3連休、実家へ。

もちろん、実家で待ち構えてるのは、さんちゃんを大好きな、さえちゃん&よしくんの
『さんちゃん好き好き攻撃



今までは、コタツの中からほとんど出なかったさんちゃんだったけど、少し慣れたみたい?

P1030035_convert_20100323222719.jpg




P1030034_convert_20100323222537.jpg

  : でも、そんなに近づかないでもらえますか~






夜、 さえちゃんの警護をする、てんちゃん。

P1030021_convert_20100323223722.jpg

  : さえちゃん、安心して寝てね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

GONNA With かさはら子ども太鼓「光」

2010.03.16 (Tue)

そんな気はなかったけど、マラソン応援の後、突然思い立って
GONNAのライブを見に行く事に。。


多治見市の山の中は、結構、遠っ
でも、良いドライブになりました



最近、気分がおかしくGONNAどころか、太鼓がすっかり遠のいていて、
このまま、遠ざかっても良いか・・。なんて考える事もあり。。




笠原

でも、久々のGONNAライブは、やっぱり良い~~
笑ったし、泣けたし 
子供達の太鼓も一生懸命で、かわいかった。


GONNAの『地平』って曲大好きで、(他のも大好きなんだけどね・・『くじら』も『青の大地』も・・他も)
なんか、向かって行く感があって。。。
元気出すよって。



ライブ見に行って良かった。
いっぱい、元気になりました。ありがとう



で、すっごい太鼓叩きたくなった~

マラソン見ては、走りたくなり、太鼓見ては叩きたくなり、単純な私ですが。。

また頑張ろ


名古屋国際マラソン

2010.03.15 (Mon)

家のすぐ近くが『名古屋国際女子マラソン』のコースになっているので、てん&さんと応援に。

さんちゃんは、人ごみの中で『ひゃンひゃん』鳴き出したので、カバンの中から、応援。


応援2
: まだ~?



応援3


応援4

  : 頑張れ~


選手のみなさんが走ってるの見て、なんだか私も走りたくなり。。
家まで、走って帰りました
てんちゃん&さんちゃんも


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


親似。

2010.03.13 (Sat)

さんちゃんの寝姿。

さんちゃん寝

いつも、仰向けになって寝ています

これは、てんちゃんに似たところ。



もひとつ、似たところ。

爆睡中、白目むいて寝るとこ。それも片目だけ。。

しろ目
 
   : 見~た~な~。



そんなとこ、似なくても。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

きゃべつ天国

2010.03.13 (Sat)

今日、買い物に行ったら大好きな『春キャベツ』がお買い得。
一玉は、多いかな~っと思いつつ、昨日はキャベツ食べきっちゃったし、買った


っと、帰って冷蔵庫開けたら、キャベツ1/4玉。

あ~
昨日『やっぱり多いな~』って、使い切らずに残したんだった


っと言うことで、今日もきゃべつ天国

P1020903_convert_20100313215907.jpg

キャベツサラダと、麺より多いキャベツのペペロンチーノ。

サラダは、塩こんぶと、適当に味付けして、あとゴマ油と柚子胡椒。ん?と思われるかも。。
意外にいける。好きな人には。


これからは、冷蔵庫覗いてから、買い物を。。


口紅

2010.03.09 (Tue)

口紅

これ、さんちゃんにもてあそばれた、無残な姿の口紅とハンドクリーム。

口紅は、お姉さんの旅行のお土産で、まだ2回しか使ってない。

ハンドクリームも、プレゼントでもらったもの。
使おうとすると、お尻の方からも、クリームがムニュ~って

すごい大事だったのに・・


でも、さんちゃんがジャンプして届くようなとこに置いといた私が、アホだったのかも。。




なにか
  : どーしたのぉ?




 ご飯、いっぱいあげて、ブクブクさせて、ジャンプの出来ないさんちゃんにしてやる~

                         

                                      ウソ。。ごめんね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ダウン。

2010.03.08 (Mon)

少し前。
2、3日、胃腸風邪の為、ダウン。
何年ぶりかに、会社も病欠。
死んでるみたいに、まる~っと、寝っぱなし。。



てんちゃん&さんちゃんも、一緒に、まる~っと寝てた。

私が、会社に行ってる間、ずっとこんなんなのだろうか・・。

てんちゃん

それとも、一応、気を使ってくれて一緒に付き合っててくれたのかな~。





sannZoo.jpg
  : ご飯は、くれ~。




2ワンコの付き添いのおかげで、元気になりました
ありがと。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 | HOME | 

