tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活



ひきこもり

2010.04.29 (Thu)

最近のてんちゃんは、こたつと壁の隙間にひきこもりぎみ。

P1030156_convert_20100429225851.jpg


想像妊娠から、そろそろ想像子育て中みたいです。

この場所も、さんちゃんを産み落とした場所。


さんちゃんは、心配?で見に行っては怒られています。

P1030158_convert_20100429230033.jpg

  さん : 遊ぼうよ~。

 てん : あっち行っててよ



明日から、実家です。
明日からの引きこもりは、さんちゃんに・・


 ↓ ぽちってもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

遠足気分。

2010.04.29 (Thu)

GWは実家なので、甥っ子・姪っ子達に、お土産を。

P1030166_convert_20100429230221.jpg

これを、1人分ずつに袋詰めしてあげます。
楽しい~


楽しいGWにしようね。

おとな買い②

2010.04.22 (Thu)

この前、『強力小麦粉』大量買い。

P1030142_convert_20100420224812.jpg

超お買い得品 + 5%OFF 。
最近、ホームベーカリーでパンを焼く事に、はまってて(もちろん、食べるのも)

ただ、このホームベーカリー、実家→妹の家→わたしの所、の間に取扱説明書が紛失。

クックパッドで、検索しては、いろんなパターンで実験中。


P1030083_convert_20100420224620.jpg
  
   ↑ これは、うまく行った時の、コーンパン。

 コーン入れるタイミングも実験中で、粉々になってしまって、何パン?になってしまうことも。。

 普通の食パンを焼く時には、イタチさんレシピで教えてもらった、『豚生姜焼きサンド』を作ります。
何回作ってるかな~って位。おいしぃ~

誰かもし良かったら作ってみてね。
私の作るのは適当過ぎて、見た目があまりにも・・。なのでこちらで→『豚の生姜焼きサンド





遠出。

2010.04.20 (Tue)

テレビ見てたら、家の近所に、大き目の公園があるとのこと。。
さっそく、夕方行ってみた。


P1030139_convert_20100411231335.jpg

去年の『どまつり』練習で来てた、中学校のすぐ、お隣。

なぜ、今まで知らなかったのか。。

池もあって(汚めだけど)、噴水もあって(休止中だけど)、
大きい仏像みたいなのもあって(不気味~だけど)

結構、大きめ。

いつもの、お散歩は、すっぐ近くの公園近辺なんだけど、お休みの日はここまで来よう。

飼い主、頑張るよ


P1030135_convert_20100411231141.jpg

   : 警戒中。


  ↓ポチってもらえたら嬉しいです。
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

桜吹雪

2010.04.12 (Mon)

P1030093_convert_20100411230754.jpg

先週に続き、今週もお花見散歩へ

今週は、散り際。桜吹雪の中の、散歩
この散りっぷりがいいねぇ。桜も女も散り際がきれい
(あ。。私は完全に葉桜ですか。。



今日は、のーんびりを(缶)

P1030091_convert_20100411230604.jpg

さんちゃんは、ずっと私の膝の上で、のーんびり。。小さくなってました。



P1030109_convert_20100411230943.jpg

  : もう帰ろうよ~



今年は、ほんとに桜楽しみました
来年も一緒にね。。

来年は、も1人一緒だとよいな~
飼い主頑張るよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コード

2010.04.11 (Sun)

またまた。やってくれました。
さんちゃん


  ↓ なぜか、一緒に反省のてんちゃん
コンセント1

モデムのコードが真っ二つに。。




コンセント3

  : ごめんなさい。つい・・。




コンセント2

  : 反省してますよ~。



とーぶん、PC使えないよ~

っと思ってたら、意外に早めにコードが手に入ったので、無事再起動。

これからは、気を付けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




お花見

2010.04.04 (Sun)

てん&さんちゃんと、お花見散歩へ

桜

川沿いの散歩道を、てくてく。。


やっぱり、さんちゃんは人ごみの中で、散歩拒否。

いつものカバンの中で、お気楽お散歩

さん桜
  : 楽ち~ん

おかげで飼い主は、良い筋トレをさせてもらいました


てんちゃんも、桜満喫
てん桜

 : パクッ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 | HOME | 

