tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活



ど!衣装。

2010.08.26 (Thu)

今年の、どまつり『いりゃ~せ』の太鼓メンバーは5人になりました。
で、勝手にですが、手甲を作ってみました。

力強い感じ。。(自画自賛)

P1030431_convert_20100825235253.jpg



てんちゃんにも、はちまきと手甲。

P1030447_convert_20100825235756.jpg
                                  ↑ 手甲も~

  : 似合う~?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

自主、家練。

2010.08.26 (Thu)

最近、家で自主練をする時間が多く。。

なんと、どまつりは今週末なのに、振り付け完成したのが、この前の日曜日。。
せめて、振り付けだけでも、練習しとかないと。。



もちろん、特性カバーをばっちりかぶせて、窓も締め切って、ご近所迷惑にはならない様にしてから
ですけどね。。


最初は、迷惑そうな、てんちゃん&さんちゃんでしたが、
最近は、すっかり慣れてしまい。。
練習してる近くで、ごろごろしています。

P1030435_convert_20100825235437.jpg

  :踏んじゃヤダよ。




P1030439_convert_20100825235613.jpg

  : そんなんで大丈夫~?


うん。。すごい心配だよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2わんこ会議

2010.08.23 (Mon)

てんちゃん&さんちゃんを撮影。

P1030411_convert_20100823220223.jpg


P1030414_convert_20100823220401.jpg
  :最近ほったらかし過ぎだよね。
  :そだよね。



P1030421_convert_20100823220644.jpg
  : も少し、遊んでよ!



P1030426_convert_20100823221129.jpg
  : まぁ、もう少しの間だけどね。。

 ごめんなさい~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

流しそーめん

2010.08.23 (Mon)

お盆休みの実家。

庭で流しそうめんをしました。

P1030403_convert_20100823212240.jpg

なんと、この流しそうめんの竹、りょうくんの夏休みの宿題だそうで・・
って言っても、竹を切るのをちょっと手伝った位らしいんだけど

おいしかったよ


さすがに、流すわけにはいかないけど、てんちゃん&さんちゃんにも、どーぞ。

P1030406_convert_20100823212426.jpg



P1030409_convert_20100823212612.jpg

  : うひぃ。早くちょうだい~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

瑞浪祭り いりゃ~せ

2010.08.23 (Mon)

とんでもなく、久々にブログです。
それも、少し前の行事ですが・・。


岐阜県の瑞浪市の七夕祭り。

 ↓ いりゃーせのみなさんが総踊りです。

P1030385_convert_20100823211908.jpg



 
今年の、いりゃーせの衣装(背中ですけど・・)

P1030388_convert_20100823212052.jpg


どまつり本番は、今週末。
頑張るよっ

400人太鼓

2010.08.06 (Fri)

先週?先々週?
日曜日、10月末に参加する『400人太鼓』の練習。

『和の精神(こころ)』という曲の練習を、1日を何ブロックかにわけて、練習。

P1030370_convert_20100727234040.jpg

午後から、ほとんど打ちっぱなしに、この暑さ
きつかった。
でも、楽しかったぁ。


何年か前に、まだ太鼓始めたばっかりの頃、ガナ主催の太鼓合宿で知り合って、
それ以来の付き合いの、くろちゃんにも会えました。

一緒に、太鼓したのはすごい久々で、すごく嬉しかった

「うまくなったね!かっこ良いよ!」って、褒めてもらえて、嬉しかったぁ

本番も、一緒に演奏できるの、楽しみにしてるよ~!!

 | HOME | 

