tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活



てんつく病②

2011.01.25 (Tue)

日曜日、いりゃ~せ太鼓隊で、今度の演奏の練習。

水口囃子は相変わらず、心配のまま。。

締め太鼓のソロのところを、何回も繰り返し繰り返し。。。
AKさんとNORIちゃんとKENくんが、私の練習に付き合ってくれてました。
ごめんなさい
でも、ありがとうです。


完璧ではないけど、一か八かなんとかなるかも?
という感じ。。

もうあまり日ないけど、も少し。。も~っと頑張ってみよ~


おなか。

2011.01.17 (Mon)

ちょっと見てください。
今日の、さんちゃん。

P1030649_convert_20110117214518.jpg


ちょっと、お腹出てきたと思いません?

気のせい?

もしか出来てたら、出産予定日2月20日なんだけど。。


確か、てんちゃんも出来てるっと思って、お医者に行ったら
『想像妊娠です』と言われたことがあった。。

ちなみに、今日のてんちゃんのお腹 
 
P1030654_convert_20110117225517.jpg

さんちゃんとあまり変わらない感じ。。
中年太りか。。


さんちゃん、も少しの間、経過観察。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

てんつく病

2011.01.17 (Mon)

今月末、どまつりでお世話になった『いりゃーせなんと』の10周年パーティーで
いりゃーせ太鼓チームで、太鼓の演奏することに。。

水口囃子という、お祭りの曲を演奏することに。。
が、
私は初めての曲で。。


『てんつく』ずっと打ち続けられない~。
勝手に、左手がおりてくるし、勝手に右手が力んで『てんてけ』になってしまう。。

どーしよ~。
不安なまま、でも練習するしかない。。
でも、あと2週間って~。

はぁ練習しよ。。

少し成長?

2011.01.11 (Tue)

いつも実家では、コタツの中か、マッサージ機の奥にもぐり込んでしまう、さんちゃん。

でも今回は、マッサージ機の上で、子供達の様子を伺ってる事が多かった。

P1030643_convert_20110105220032.jpg


子供達が居ても、少しうろついてたり。。
(でも、追いかけられたりしたら、速攻こたつ行きなんだけど。。)

少しは慣れてくれたのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

仲良し

2011.01.06 (Thu)

実家での、てんちゃん。

P1030645_convert_20110105220239.jpg


お父さんが使う、クッションに乗っかって、の~んびり。


てんちゃんが先に占領していると
『おい、半分貸してくれ』って、てんちゃんにお願いしている、おとうさん。


で、てんちゃんがどーしても、どいてくれないと
『じゃ、こっちで良いか・・』って、クッション無しで、おコタに入っているお父さん。

誰のクッション?


いつでも、ワンコ第一の実家です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


大地の舞

2011.01.05 (Wed)

年末の太鼓の演奏。

以前は、緊張して緊張して、前日のリハの時に泣きそうになってた時もあったけど、
今は、少し余裕。
ん?緊張感無さ過ぎだったかも・・。

でも、ほんと演奏中、楽しかった。もう一回演奏したいくらい。。

 ↓ ウエンズデイのメンバー
P1030620_convert_20110105220606.jpg


 ↓ GONTAです
P1030619_convert_20110105220413.jpg

 ゴンタの演奏は、間違えてばっかだったかも
 申し訳ない。。



 そして、何より楽しい、ウエンズデイの打上げ

 P1030623_convert_20110105220757.jpg


みんなで打ち上がってしまいました


今年も、太鼓頑張る

あけましておめでとうございます

2011.01.05 (Wed)

あけまして、おめでとうございます。

今年も、楽しい1年となりますように

みなさんにとっても、良い年になりますように

 | HOME | 

