tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活



ブサかわわんこ。

2011.02.28 (Mon)

さんちゃんのお腹の上で寝てる、りんちゃん。


P1030770_convert_20110228213247.jpg

飼い主が思うのもなんなんだけど。。

すごいブサイク顔です。

もーすぐ目が開くから、そしたらも少し、かわいくなれるかな~。



P1030750_convert_20110228213107.jpg

  : のび~ん。


今度は、目が開いてるかわいいりんちゃん、載せたい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




母2人、子1人

2011.02.25 (Fri)

昨日、気付けば、てんちゃんまでもが、箱の中に。。

                         ↓ ここだよ~

11_convert_20110224220538.jpg


そして、グーグー寝てるてんちゃん&さんちゃんの間で、グーグー寝てる
子わんこ、りんちゃん

こんな状態でも、てんちゃんを怒らないさんちゃんも、偉いけど
こんな状態で、グーグー寝てる、りんちゃんも偉い!!

大物になるね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

元気に。

2011.02.24 (Thu)

1わんこになってしまいましたが、すごく元気です

たぶん、女の子です。

『りんちゃん』って名前にしました。

妹が、わんちゃん飼いたくて。でも、周りから、猛反対されているので、
『名前だけでも考えた』と言っていたので。。

すごく大きくなりました。
ちょっと位、踏まれても大丈夫な位。

1ヶ月ちょっとの間だけど、元気に育つように見守って行きます。


また、写真載せます。


出産。。その後。。

2011.02.21 (Mon)

さんちゃんの、2わんこのうちの1匹が、昨日、死んでしまいました。

産まれた時、すごく小さくて。。

お乳を吸う力、弱かったみたいです。

ずっと見守ってるしかできなくて。。元気になってくれるように祈ってたけど。。

頑張ってくれてたけど。。


2日だけの命になってしまいました。



もっといっぱい、何かしてあげたかったのに。。

もっと、さんちゃんと一緒に居させてあげたかったのに。。


さんちゃん、ごめんね。

赤ちゃん、ごめんね。


産まれました。

2011.02.18 (Fri)

今朝、さんちゃんワンコ、無事産まれました。

っと言っても、2匹が死産になってしまったんだけど。。

でも2匹は、無事で産まれてくれました。


 ちょっとお疲れさんちゃん。

P1030737_convert_20110218215251.jpg



さんちゃんが、お母さんになってくれるのか心配だったけど、今も
ちゃんと、ワンコの世話をしています。
わんこって、不思議。。

P1030727_convert_20110218214751.jpg

 ↑ てんちゃんもちょっとお手伝い。

てんちゃんも、さんちゃんの面倒を見てくれてます。
さんちゃんの箱の横で、じ~って見守っています。

P1030740_convert_20110218215435.jpg


お産中も、逆子だった子が、中々産まれない時の、異常を知らせに来てくれたのも
てんちゃんです。
『く~ん、く~ん』(変だよ!!)って。。

てんちゃんも、頑張ってくれました。


          ↓ お母さん顔の、さんちゃん。

P1030730_convert_20110218214932.jpg

  : 元気だよ~。



さんちゃん、頑張ってくれてありがとう。
2匹になっちゃったけど、これから子育て頑張ろうね。

巣作り。

2011.02.10 (Thu)

さんちゃん、もう一週間程で、出産。。
お腹をなでなでしてると、もごもご動いてます



さんちゃんの出産場所を用意してみた。

でっかい段ボール箱にワンコ毛布。
ここで巣作りして出産してくれますようにと。。


P1030718_convert_20110209234002.jpg
  : なにか?


予想通り、しばらく固まったまま。。


てんちゃんの時には、段ボールの中で必死にホリホリして、巣作りしてたんだけど。。



                                      ↓ ダンボール箱

P1030723_convert_20110209234144.jpg
                      ↑ 飼い主の枕
  : やっぱりここが落ち着くよ。


 
さんちゃん、ここで出産するの?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

想像じゃなかった。

2011.02.03 (Thu)

病院へ行ってきました。
もちろん私じゃなく、さんちゃんとペットクリニックへ。


エコーしてもらったら、やっぱり『出来てますよ』って。


さんちゃん、めでたくご懐妊です。

心臓が2つ、ぴこぴこぴこぴこ
魚の骨みたいな背骨が2本。

2匹は必ず入ってて、たぶん、3・4匹いるみたいです。
出産予定の直前に、レントゲンを撮って、最終確認します。


P1030709_convert_20110203000220.jpg
  : またお医者、行くの?


あと、2週間位で、ちびっ子さんちゃんが出てくるなんて、なんだか信じられないけど。。

さんお母さん。頑張ろうね。

P1030711_convert_20110203000409.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いりゃあせ記念式典②

2011.02.03 (Thu)

2年前、どまつりで初めて参加した時のいりゃあせの『一番星』の演舞もありました。

IMGP0413_convert_20110202232500.jpg



もちろん、去年の『縁』も。
IMGP0490_convert_20110202232544.jpg

やっぱり、良い
感動しました。


IMGP0433_convert_20110202232522.jpg

400人太鼓で一緒した、いりゃあせのメンバーと『和の精神』も。。
やっぱり、太鼓は楽しいのが一番。



楽しい~時間を過ごさせてもらいました。

『いりゃあせ』のみなさま、ありがとうございました

それから、写真たくさん撮って頂いた『いりゃあせふぉとぐらふぁ~さん』ありがとうございました。




いりゃあせ記念式典

2011.02.03 (Thu)

『いりゃあせ10周年記念式典』に参加。

ここんとこ悩まされていた『水口囃子』の演奏をする日です。

IMGP0365_convert_20110202224424.jpg

リハでは、途中でプッツリ止まってしまったりと心配だったけど
本番はなんとか終わりまでたどりつけました。

『こんな短い時間で良い経験が出来たよ』って
NORIちゃんに言われた。
そうだね。
こんなに、締めの練習したこと、今までになかったもね。

IMGP0369_convert_20110202224451.jpg

もっと、うまくなりたぁぁい!!
で、『水口囃子』たのしい~って、思いながら演奏できるようになりたいな


『三宅』もね

P1030682_convert_20110203000034.jpg

IMGP0277_convert_20110203222937.jpg



 | HOME | 

