tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活

スポンサーサイト


相談相手。

2010.02.09 (Tue)

この前、親戚のおばちゃんにあった時、
『辛い事とかあると、うちのわんちゃんは、横に来て愚痴とかね聞いてくれるの』
って。


うちのは、どー?

てんちゃん&さんちゃんと一緒に居る時は、ずーっと話し掛けてるけど、あんまし会社の愚痴とか言わないかな。
言い出したら、キリが無いから。。

やな事、言ってると、やな顔のわんこになってしまいそうだもんね。
良い事は、いっぱい話すよ


てんちゃんを腕枕して寝るときに『今日は、楽しかったね~』とかいろいろ話し掛けると、
『フニャウニャ、フニャフニャ』(うん、楽しかったよ~)って返事してくれる。
ほんとです(犬ばかです。。)


これからもいっぱい良い話が出来ると良いんだけどね



P1020774_convert_20100130234043.jpg
   : うん。うん。 



P1020773_convert_20100130233850.jpg

    : うん。うん 何でも相談乗るよ


 ↓ ポチっていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なそらんさんへ

なそらんさん。ありがとうv-351

ななちゃん&そらちゃんみたいに、走ってる写真は、絶対撮れないので、
家の中で、なるべくおとなしくしてる時を、
それも、結構何枚か撮るんです。

やっぱり、カメラの違いですよね。
いつかは、私もすごいカメラを・・。
そして、いつかは動画も!

No title

てんちゃんたち うん??ってかっわい~~~e-266
いい写真ですねー。
ポーズ写真て ふたり一緒のタイミングが難しいですが
ぴったりです。

tennさんは愚痴言わないんですね~。
かなり 反省!
そうですよね 顔にでちゃう。
てんちゃんのお返事 きいてみたいですー(^^)
動画とか。e-319

tuduruさんへ

tuduruさん
コメントありがとうございますv-411

お褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
でも、うちのワンコには内緒ですが、カノンちゃんの可愛さには
かなわないですよ。。
いつも、カノンちゃんの写真にも癒されていますv-344

イタチさんへ

あの、イタチくんなら『うんうん』って話聞いてくれそうですねv-411
ぷーぷーっていびき、なんですか?
かわいいですね。

前、うちのさんちゃんのいびきが、こーんこーんだった時は、
笑えましたけど、ぷーぷーも笑えるかも。。

No title

こんにちは。
ちょっと首をかしげる表情がなんとも可愛いですね。
「やな事、言ってると、やな顔のわんこになってしまいそう」
言われてみればそうですね。なんだか妙に納得です。
といっても、こんな可愛いお顔を見ていたら、愚痴る前にいやなことも忘れてしまいますね(笑)

こんばんは♪

も~、首をかしげた姿、めっちゃカワイイv-10
ニヤニヤしながら見てますv-411

イタチもtennさんと一緒で
愚痴は言わないようにしています♪
動物と言えど、伝わってしまいますよねv-280

しかし、寝ながらも返事してくれるのはスゴイっ!
ウチの子は「プープー」イビキかいてます(笑)

しどママさんへ

誰かに話してすっきりすることありますよねv-411
しどちゃんは寝てる振りして、聞いてくれてたりして。。

話してても話してなくても、そばに居てくれるだけでわんこは
癒してくれますよね。

ほんとに幸せですv-344

No title

愚痴を聞いてくれるワンコ、癒しですね~(*^▽^*)
てんさんちゃんは、幸せなお話をいっぱい聞いて、ハッピーワンコへ
一直線!ですねっ!
私は、どうかなぁ。。。 たまに娘やパパの愚痴を、寝ているワンコに向かって
ひとり言のように話してるかも…これってやばいかも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

