tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活

スポンサーサイト


きゃべつ天国

2010.03.13 (Sat)

今日、買い物に行ったら大好きな『春キャベツ』がお買い得。
一玉は、多いかな~っと思いつつ、昨日はキャベツ食べきっちゃったし、買った


っと、帰って冷蔵庫開けたら、キャベツ1/4玉。

あ~
昨日『やっぱり多いな~』って、使い切らずに残したんだった


っと言うことで、今日もきゃべつ天国

P1020903_convert_20100313215907.jpg

キャベツサラダと、麺より多いキャベツのペペロンチーノ。

サラダは、塩こんぶと、適当に味付けして、あとゴマ油と柚子胡椒。ん?と思われるかも。。
意外にいける。好きな人には。


これからは、冷蔵庫覗いてから、買い物を。。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

るりさんへ

塩+胡椒+ごま油 すごい好きよ~。
胡椒ね、あら引き胡椒にすると、おいしいんだよね。
きゅうりでしてもおいしいもんねe-399
良いつまみだv-275

手抜き料理なら、教えられるよ~v-291

No title

キャベツが美味しい季節になったのね~
そろそろ、タケノコなんかも季節かしらぁ。
キャベツ消費にはキャベツ丼!
そして餃子!
それから塩+胡椒+ゴマ油だけでパリパリ食べるのも好き~v-344
・・・手抜き料理ばっかりだv-290
今度、料理教えてください・・・・・・。

totoさんへ

そーだ。マヨネーズ天国にもなるとこだったんだv-356

ほんと、どーしよ!
同じ日に『あっシャンプー無くなりそー』って買って帰ったら、1本まる~っと
あったんだよv-406
気を付けなきゃね。お互いに。。

ごま油&柚子胡椒v-345
絶対、お好み味だよねv-372

なそらんさんへ

お褒め頂いて、ありがとうございますv-411

サラダは、最初塩もみして、くた~ってさせた方が、味が馴染むんだと思うんですけど
私はバリバリしてるのが良かったので、ほとんど生きゃべです。

良かったら、一度作ってみてくださいねv-271

好きな味!

でたでた。物忘れ!ケケケ
安いと思ってお得気分で買ったら、在庫が盛りだくさんv-404
そーいえば。。。マヨネーズもらったことあったよね?うひゃひゃv-37

キャベツサラダ!私すっごく好きだと思う♪
作ってみるよ~
キャベツのぺペロンチーノも大好き!
うっ、食べたくなってきた。お腹すいたよ~v-356

No title

春キャベツ 柔らかくておいしいよね~
ぺペロンチーノ おいしそーe-349
やっぱお皿もいいよ。
サラダは生キャベツなの?? 柚子胡椒。今度よってみよっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

