tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活

スポンサーサイト


おとな買い②

2010.04.22 (Thu)

この前、『強力小麦粉』大量買い。

P1030142_convert_20100420224812.jpg

超お買い得品 + 5%OFF 。
最近、ホームベーカリーでパンを焼く事に、はまってて(もちろん、食べるのも)

ただ、このホームベーカリー、実家→妹の家→わたしの所、の間に取扱説明書が紛失。

クックパッドで、検索しては、いろんなパターンで実験中。


P1030083_convert_20100420224620.jpg
  
   ↑ これは、うまく行った時の、コーンパン。

 コーン入れるタイミングも実験中で、粉々になってしまって、何パン?になってしまうことも。。

 普通の食パンを焼く時には、イタチさんレシピで教えてもらった、『豚生姜焼きサンド』を作ります。
何回作ってるかな~って位。おいしぃ~

誰かもし良かったら作ってみてね。
私の作るのは適当過ぎて、見た目があまりにも・・。なのでこちらで→『豚の生姜焼きサンド





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

イタチさんへ

勝手にイタチさんブログ載せてしまって。。
ごめんなさい。

でもイタチさんレシピほんと、大好きなので、友達にも見てもらいたいな~。
っと。言うことで、お許しくださいませ。

ホームベーカリーほんと良いんですよね。
ちなみに、今日も焼いたんです。
で、もちろん夕飯に『生姜焼きサンド』でしたv-344

こんにちは~★

またまた、ご無沙汰してしまいました~(泣)

しかも!!
素敵なご紹介していただきまして(*´ω`*)
ありがとうございます!!
そして、改めて恥ずかしいです(笑)

パン♪
ハマったら楽しいんでしょうね~☆
妹が最近始めたそうなんです!
負けちゃおれん!(何の競争心)
焼きたてって美味しいんですよね~♪

ピギちゃんへ

ホームベーカリーすごく良いよ~v-366
毎朝のパンがすごく楽しみになる~v-366

ちょっと買ってみてよ。

目指せ、節約パン生活v-356

なそらんさんへ

キャベツサラダ、ありがとうございます。
そう言ってもらえると、嬉しいですv-411
でも最近は、キャベツも他の野菜も、すっかり高値で、
サラダも控えぎみに、なっちゃいますね(泣)

なそらんさんもHB仲間ですね。
クックパッドで何かぴったりなのが見つかると良いですね。


それとブロ友のしどママさんに教えてもらったんですけど、
「クオカ」って言う粉屋さん、検索してみて下さい。
お得で種類いっぱいの、パン粉、いっぱいでしたよ。

さすがに、粉3~4kgとか持ってくるのは大変だったので、
次回は、私もポチって頼んでみようかと思います。



しどママさんへ

しどママさん、「クオカ」見ました~。
これ、普通にお店で買うより、お得ですよねv-363
それに、持って来る労力も不要だし。。

ありがとうございます。
次回から、ポチ!にしてみますね。

HB仲間で、これからも情報あれば、よろしくお願いします。
ありがとうございますv-344

るりちゃんへ

v-239私も、よくやる~。
笑顔のつもりが、怒り顔だったり。。

で、届かないから、買って作ってみ~。

るりちゃんへ

最近は、HB結構お安いのもあるかも。。
妄想だけじゃなく、ちょっとチャレンジしてみる?

私の場合、背に腹は変えられぬ。
少しでも、食費を浮かせようと、必死だよ~。

材料計っといて、入れちゃうだけ。あとは、お任せだから
ぜんぜん大丈夫だよv-366v-366

買ってみ~。

欲しい!!

いいなぁ~~v-344

ホームベーカリーいいなぁ~~
でも、出来上がったパンのほうが
もっといいなぁ~~

節約には自分で食べる分だけ
作るのってすっごくいいi-184

えぇなぁ~

カメリアやまだぁー! ホント粉いっぱいいるよね~。
うちもね 一か月前に、もう5年?使ってなかったベーカリー起こしたとこですよぉv-221
もう10年モノくらい? そう、やっぱり実験中です。
でも、こんなにうまく焼けないよー。
ワンにも、と思って無塩、オリーブオイル使ってみたり
・・・(人に教えてもらったの)
で、全粒粉入れるとなんだか 膨らみが悪いの~~泣
クックパッド 見てやってるんだね、すごーい!
パンで見たことなかったなぁ。
メーカー違っても 大丈夫かな? みてみよっ。
いい情報あったら おしえてくださいな~。

そう、こないだのキャベツのサラダ もう何回も作ってますよーe-348
いけます!

ホームベーカリー、私も愛用者の1人です~(^-^)/
2日にいっぺん、食パンを朝できるようにセットしてますよ~♪
そしてお粉の大人買い、私もです(*^▽^*)
私の場合は「クオカ」というお粉屋さんで「ポチッ!」で玄関まで
届けていただいちゃいます~
面倒くさがりですよね~(^-^;;

ホームベーカリー仲間発見!で嬉しいですっ

あれ~?
大好きe-51
のハートがひび割れてる・・・なんでやねん!?

ホントは
大好きv-344ってしたかったんだけど・・・

で、待ってると、届く?

おぉ。
ホームベーカリーe-267
私もちょっぴり欲しかったり・・・。
でも、買ったはいいが、買った当初は熱心に焼くと思うけど
そのうちホコリかぶっちゃう気がして・・・なにしろ私だからe-330
なかなか手が出ません。
おうちでパンを焼くママって素敵e-420じゃない!?(v-156妄想中)

コーンパン美味しそうe-263
大好きe-265待ってると、来る?

それにしても、いくつ買ったん?
持ってくるの重かったっしょ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

