tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活

スポンサーサイト


かめ

2010.07.08 (Thu)

わんこ、散歩の帰り道。

子供ちゃん、男の子達が3人で
『見て~。かめ居るんだよ~』って。
自転車のかごに、亀が。。 それも、30cm×20cm位の甲羅のでっかい亀が。。


あ。これ、この前、近くの川にいた亀だ。


この川、少し前にはイルカかスナメリらしきものが泳いでた。

何年か前には、ボラが大発生した
その時は、鳥が食べそこねた、かじり掛けのボラがその辺に、散らばって大変な事になってた。。


川

とても『きれい』なんて言えない川です。

でも、いろんな物を生み出してくれてます。
次回は、何を発生させてくれるのか・・。




こども達は、その亀、『家で飼うんだ~』って。
もしかして、水族館並みな水槽が必要かも・・?

でも、あまりにもでっか過ぎて、かごから出てしまうみたいで、
一人の子が
『こーやって帰ろう』って、亀を歩かせてた

帰り着くのは、何時になるのか・・


こども達、お家に帰って、お母さんに怒られませんよーに。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Re: タイトルなし

tuduruさん
コメント遅くてごめんなさい。
昨日も、何か居ないかな?って、川を見てたら、またまた
亀が・・。
それも3匹、泳いでいました。
この辺は、たまり場になっているみたですe-365e-365e-365

こんにちは。
亀ですか・・・!!
でも、持って帰って飼いたくなる気持ちわからないでもないかな(笑)叱られませんように!

なそらんさんへ

増水してて、大きい川に見えますけど、普段はそんなんでもないですよ。

スナメリ?イルカ?は海から、泳いで来たみたいで、
それも、散歩してたら、カメラ持った人と女の人が
『あそこよ~!撮って撮って~!』って叫んでたから、
橋から見てたら、v-518泳いできてました。
ニュースにもなってたみたいですv-55

亀は、何を食べてたの?って位、でっかいんです。
噛みつき亀とかすっぽんじゃなくって良かったです。

さんちゃんは、もうそこから離れたいばっかりで、てんちゃんも
亀が生き物だって気付いてないのか、2ワンとも無反応でしたよ。

totoさんへ 

totoちゃん、カエルグッズ好きなのにねv-535
ってやっぱり、本物はダメだよね。

私も、亀ちょっと触れなかったよ。
でも、こども達、追いかけてはこなかったけどね。
でっかすぎてe-365
昔は、カエルでもカブト虫でもさわれたのにねv-37
今は、だめだ~。

しどママさんへ

やっぱり、怒られちゃってますよね。お母さんに。。
今度また、見かけたら子供ちゃんたちに、聞いてみようと思います。
亀の様子もね。

子供たち、ほんとかわいい発想ですよね。
『いいこと考えた』って言って、自分は亀を歩かせて
もう一人に、自分の自転車を『これも持って』って。

自転車2台も引いて行けないのに~v-356

わ~でかい川 があるんですねー。
tennさんの町かぁ~(^^) 風景写真って好き。
それにしても、いろんなものがいるんですねv-405
スナメリってことは、海の近くですか?
大きなカメ、わからないけど、池とかにいるような?
それとも、外国産かなぁ?
お母さん、きっと困惑してるよね。笑

お散歩帰りってことは、てんちゃんたちもカメに遭遇?
反応が気になりますねーv-411
そらだったら・・・きっと隠れて 後ろで吠えてるな!

微笑ましいね。 かわいいね。
無事、家にたどりついたかな。
お母さんに「もー、返してらっしゃい!v-293」って
怒られてなきゃいいけど・・・。

私、でっかいガマガエル?もったクソガキに追っかけられたことあるよ。
ギャ~って逃げたら面白がって追っかけてきて。最悪v-37

tennさんのおうちの近くの川、すごいですねっ!!!
色んなモノを産み出しちゃうなんてっ(≧ω≦)ノノノ
何か秘密があるのかしら?!?!

かめさん捕まえたお子ちゃま達、きっとママさんに
お小言言われちゃったでしょうね~(^-^;;
私なら絶対言うと思うし(^ω^;;

かめさんのお散歩、うちのクンクンマニアワンコのお散歩
より絶対時間かかりそう( ̄ω ̄;;
でもその発想がめちゃめちゃ可愛い♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

