tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活

スポンサーサイト


とりみんぐ

2010.11.01 (Mon)

てんちゃん、さんちゃんとホームセンターへ、お買い物。

そこにあるペットショップで、トリミングの様子を見てたら、
店員さんが、あまりにも良い人そうなだったので、つい
爪切り・足毛カット・お尻しぼり セットでお願いする事に。。。



P1030597_convert_20101101210647.jpg



私が、爪切りしようとすると、これでもか!って位、抵抗するてんちゃんも

P1030598_convert_20101101210833.jpg

おとなし~くしてました。

ちょっと心配で、ガラスにかぶり付きで見てた飼い主に、店員さんは何度も
『大丈夫ですよ』っと、笑顔でうなずいててくれました。
優しいな~なんて思ってたんだけど。。
今思うと、飼い主、すごい顔してのぞいてたのが怖かったのか。。
ごめんなさぁい


お店のかたに
『おりこうだったね~』っと、大絶賛され。

猫かぶりっぷりは、尋常じゃない、この2わんこ。
(飼い主に似て・・


また来ようね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

レモンハートさんへ

コメントありがとうございます。
なかなか、更新しなくてこんなブログですが
また遊びに来てくださいねv-411

tennさん、こんにちは。
こちらのブログへの訪問・コメントありがとうございました。

かわいいワンちゃんですねー(^^)

また、リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。

ホフちゃんへ

お~っv-363
さすが、ホフちゃん。約束果たしてくれるね。
ありがとっv-344
ブログ見に行くよv-355

私のこんなだけど、これからも、よろしくね。

初めまして

約束通り…
あたいのブログ先載せてみました☆
暇なときにでも遊びに来てみてね(><)
私も遊びに来ます~!

なそらんさんへ

> かぶりつきのtennさん、見たかったーー 笑。
↑ そーとー、かぶりついてたと思います。
その時は、必死でしたけど、後から考えたら、ちょっと恥ずかしいですよねv-411

やっぱり、プロの方にトリミングしてもらうと違うんですよね。
すごく手際が良くて。。
わんこ達も、わかるんですよね。
ご主人の、自身なさげなやり方が。。v-388

ななちゃん&そらちゃんも、チャレンジしてみてくださいね。

しどままさんへ

ほんとは、全身シャンプーとかしてもらえば良いんですけど。。
なんせ、2わんこ分は、お代が高くついてしまうので。。v-61

やっぱり、しどちゃんもおとなしく爪きり、させてくれないんですね。
うちと一緒で、ちょっと安心しました。

また、何かあれば『たまホーム』のたまちゃん記事、載せますね。

totoちゃんへ

タクシーの運ちゃん、センスあるよねv-411

お尻しぼりってね、お尻んとこに肛門せんっていうのがあって、
なんか、液が溜まるんだけど、それを絞ってあげないと、小型わんこは
自力で出せないんだって。。v-522

家シャンプーの時、やってみるけど、なかなかね~。
なので、ちょっとプロにお願いしたみたよv-522v-522

てんちゃん、さんちゃん、とってもおりこうだね♪ えらいなぁ~。
ねこっかぶり 飼い主に似てるのぉ? 爆!!
うちも爪切り そりゃあ大騒ぎなので、ついついしなくなってて・・・
トリミングだと 静かにさせてくれるのかなぁ? かなり気になります。
でも、外面もよくないから、やっぱダメかな(>_<)

かぶりつきのtennさん、見たかったーー 笑。

てんちゃんさんちゃん、綺麗にしてもらったんですね~!
私も爪切りはどーにもできないので…お店でお願いしております(^-^;;
そしてうちのワンコも、外ではいいコらしく~
てんさんちゃんと一緒ですぅ~!!!

↓タマホーム、爆笑してしまいました(≧∀≦)
 にゃンルームマンションとは! センス抜群!!!

「たまホーム」 笑えた。
「ニャンルーム マンション ¥0 」 だって。発想がカワイイね。

ところで、お尻しぼりって何するの???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

