tenn-sann日記

てん&さん わんこと飼い主の生活

スポンサーサイト


血液検査

2011.06.05 (Sun)

フィラリアの薬をもらいに、てんちゃんとさんちゃんと、お医者さんへ。

2ワンとも、体重増になっていました
ご主人共々
気を付けなければ。。

去年は、血液検査拒否してしまいましたが、『今年は1匹やっときましょう』と先生が。
もちろん、てんちゃんで!!

でも、なぜかてんちゃんの血管が見つけづらく。。
急きょ、さんちゃんに交代。

看護婦さんに押さえられながらも、しっぽふりふり、先生の顔をぺろぺろしてた
愛想の良いてんちゃん。


まったく逆のさんちゃん。
診察台の上で、腰抜け状態で、ぶるぶる、ぶるぶる、ぶるぶる・・

もう見ていられない位、かわいそうになってしまいました。
来年はぜったい断るからね。


tenn sann
  : 疲れた~。



san

  : もうやだよ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| HOME | 次の記事へ >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いさぱぱさんへ

いさぱぱさん。
コメントありがとうございます。
いさぱぱさんのわんちゃんは、しつけが良いので。。
うちのわんこも、も少し見習わなければ・・。
また、遊びに行かせてもらいますね。

はじめまして、訪問ありがとうございました。うちの2ワンズは、注射とかは、全然平気みたいです。みずから病院に入っていきますから。笑。その病院は、猫が、放し飼いで、自由に病院内をうろうろしています。猫大好きな嵐は、診察そっちのけで、猫を顔見してますね。笑。

しどママさんへ

やっぱり、注射は人も犬も、イヤですよねv-409

てんちゃんもさんちゃんも頑張ったからって、先生が
おやつをくれたんです。
てんちゃんは、バクバク食べちゃったんだけど、さんちゃんは拒否!
先生に『さんちゃん、そんなに嫌わなくても・・』って言われてました。。

いつになったら、病院とせんせいになれてくれるのかな?

るりちゃんへ

さんちゃん、頑張ったよ~。

Tちゃんね、連絡あってね。
今日、名古屋に来るんだよ。で、v-271v-275
するんだけど。。

るりちゃんも、一緒しよ~v-363

さんちゃん、お疲れ様でした~!!!
注射、私も嫌いなので気持ち、分かるよぉ~
うちのわんこもどうにも苦手みたい(^-^;;
って得意なコっているのかな?!?!

でもこれで健康って事ですもんね♪
健康第一、お疲れ様でしたーー!!!

わんこも血液検査が必要なんだね。
やっぱり健康チェック?

母としては、小さい身体に針を刺される姿は見るに忍びないよね。
さんちゃん、良く頑張りました。

ところで、Tちゃんから連絡あった?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

